医師の転職やアルバイト一般的なサラリーマンとは違い、
勤務医では複数の勤務先で働く「複数就業」の割合が高くなっています。もちろん、金銭的な事情も絡んでいるのですが、
それだけが理由ではありません。ここでは、勤務医の複数就業。吹田市障がい者市民の会。


 







 

医師アルバイト求人/募集情報と転職ご相談は?

医師アルバイト求人/募集情報と転職ご相談は?

医師がアルバイト(非常勤)をする理由は? 医師がアルバイト(非常勤)をする理由は? 介護求人

介護求人

老人ホームパンフレット請求2

老人ホームパンフレット請求2 老人ホームパンフレット請求3 老人ホームパンフレット請求3

看護求人|介護職

看護求人|介護職

介護用品の販売、通販

介護用品の販売、通販


 

介護求人サイト  
【介護求人サイト】

 

▼介護のお仕事を探している方。
▼介護のお仕事が初めての方。
▼無資格で働きながら、資格取得をしたい方。
▼ブランクがあり、介護の仕事復帰を考えている方。
▼すでに介護職として就業しているが転職を希望されている方。
※現在の応募者層は、男女比3:7、年齢は20代~50代と幅広いです。
※介護の仕事は、30日以内に電話カウンセリングでの登録した場合無資格から就業できます。

 



 

 
看護求人、ハローワーク、看護バンク、病院求人、クリニック求人
【看護求人、ハローワーク、看護バンク、病院求人、クリニック求人の特長】

 

1.年間利用者数は10万人を超え、国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです!
2.東証一部上場の安心企業が運営しています☆年間の看護師離職者15万人に対して、
3.全国16拠点で展開しているため、全国どちらにお住まいの看護師さんでも転職サポートいたします!
4.給料などの条件交渉も、専任のキャリアパートナーにお任せ頂けます♪
5.看護師の求人・転職情報をお探しなら、看護師の人材紹介において豊富な実績がある、
上場企業運営の「ナース転職サイト」看護師、准看護師、保健師、助産師、看護学生、(複数選択OK)。
ナース転職サイト利用者はなんと10万人!全国各地、あなたの転職を無料でサポートいたします。

 

スポンサーリンク

医師・アルバイト求人/募集に登録された方にのみご紹介できる非公開求人の一部です。

医師という職業の特性上、ほかから求められて複数就業している(「不足している専門科の病院から要請があったから」)、あるいはほかから指示されて複数就業している(「勤務先からの指示があるから」)ケースは少なくありません。また、「自分が活躍できる場を広げたいから」「複数の病院で知識・技術を習得したいから」「現在の仕事で培った能力を活用したいから」「様々な分野の人とつながりができるから」というように自らのスキルアップを目的とした前向きな理由もあります。一方で、幼い子を持つ女性などフルタイム勤務が難しく、アルバイトを含めた複数就業をせざるを得ないケースもあります。医師の複数就業には金銭的な事情以外にも様々な要因が絡み、一般のサラリーマンの場合と同列に語ることはできませんが、労働力というリソースも無限ではないだけに、自らのキャリアと経済のバランスを取りながら働き方を考える必要があるでしょう。

『40代50代60代の医師転職ドットコム』はこちら 40代50代60代の医師転職ドットコム
40代50代60代の医師転職ドットコム

たとえば、こんな非公開求人情報のケースがあります。